mtdqf10 的博客
     我很懒,什么也没留下
频道栏目

查询

标题 作者

最新评论
暂未添加该信息。

最新图库
暂未添加该信息。

博客统计
  • 今日数:0
  • 文章数:11
  • 收藏数:0
  • 图片数:0
  • 评论数:0
  • 开设时间:2011/3/21
  • 更新时间:2011/3/21

• 最新链接
    暂未添加该信息。

订阅本站的 RSS 2.0 新闻组

mtdqf10主页 >> 文章 >> mtdqf10 >> 浏览信息《プラチナや貴金属の買取で行動に詰まることはありますか?》

mtdqf10 | 评论(0) | 阅读(1218)
    查看详细访友列表 访友脚印

星期一   晴天 
    主题 プラチナや貴金属の買取で行動に詰まることはありますか?

史上最高値を更新し続けるドル建て金価格は、2011年も高値追い純金積立 の展開になりそうだ。 昨年11月上旬、1トロイ?オンス(約31.1035グラム)の価格がニューヨーク金先物市場(12月渡し価格)で史上初の1400ドル台を突破。さらに翌月の12月9日には史上最高値の1434.50ドルをつけた。今後どこかで相場の上昇ピッチが一気に速まれば1500ドル台、1600ドル台も視野に入ってくる。 そんな金に投資をしたいという人も多いだろう。金のスペシャリスト、マーケット ストラテジィ インスティチュート代表取締役クラウド の亀井幸一郎氏が金投資について解説する。ドル建て金価格が記録的な高騰を続ける一方、日本国内の金価格は円高の影響を受けるため、それほど急ピッチで上昇はしていない。国内金価格の最高値は為替相場が1ドル=240円前後だった1980年1月につけた1グラム=6495円。今年は1グラム=3900円前後で推移しているが、ドル建てやユーロ建て金価格が高値を更新していく中、実は日本国内金価格だけが最高値を更新していない。 裏返せば、金に対して価値を落としていない唯一のエステ 横浜 通貨が円ということになる。世界で最も割安で金を買えるのが今の日本なのだ。 しかも今年も円高ドル安の流れは続くと思われる。目先ではなく、5年後、10年後に備えて少し金を保有しておきたいと考えるならば、現在のような円高状況は割安で金投資できるチャンスといえる。 日本でも金ETF(上場投資信託)の種類が少しずつ増え、昨夏には金現物に引き換えられる『純金上場信託(コンタクトレンズ )』(愛称「金の果実」)も上場。金投資の選択肢は金貨や地金以外にも広がっており、金投資を始めやすい環境になっている。小口から買えるのも魅力だろう。 注意点としては、最高値圏で推移しているドル建て金価格が調整するときは、下げ幅が70ドル~100ドル程度になる可能性が高いことである。この下げ局面をつくるタイミングは、ヘッジファンドの手仕舞い売りなどが出たときだろう。 だが、大きく下がっても、また買いが入り、時間をかけて段階的に次の高値ステージに切り上げてくると思われる。目先の金価格の動きに一喜一憂せずに構えることが大切だ。このところ金価格についての話が多くなっていますが、これはかなら美容整形 ずしも本意ではあません。相場なんてものは上がったり下がったりするものです。その点については肚にきっちり納めた上で、ゆったり金と向き合うのが健全というものでしょう。それになにより日々の値動きにとらわれる過ぎると、往々にして大きな流れを見落としがちになるものです。そんなときは初心に立ち返ってみるのも悪くありません。金読本も今週はそのスタイルでまとめてみましょう。そもそも何のために金を買おうとしているのか、儲けたいからな税理士 東京 のか、万一に備えたいからなのか、あるいは将来が不安な年金の足しにしたいからなのか。そのあたりをあらためて再確認して、自分の立ち位置を明確にしておくことは大切だろうと思います。そして、買う時は、信念を持って買い、買ったら忘れる。金が必要になるまで忘れるくらいが丁度いいでしょう。機や目的がフラフラするのは、とてもいただけません。

買うタイミングがよく分からないという向看護師 求人 大阪 きは、「どんなタイミングで買えばいいか」を再読してください。買いたいのだけど、やっぱりちょっと怖という向きは、少手数料はかかりますが、資金を小分けにして、小さな重量サイズの地金、あるいは金貨をコツコツ買う。それでも買い時が分からなくて踏み出せないという向きは、純金積立で長くコツコツ買っていけばよいことです。純金積立の特徴である、上がったら少しだけ買い、下がっ高速バス 仙台 たら多く買うという仕組み、長期の視野で見たら、こんな重宝な買い方はありません。売却する時にも必要な分だけ売ることができますしね。プラチナどうなんでしょうね………上がるのか下がるのかお金とかより、変動を毎日観ることが楽しみになりそうです。住友金属鉱山、三菱マテリアル、田中貴金属の3社どこで始めようか迷っています。今は金が高騰しているというニュースを見ましたが始めるのはもう少し落ち着いてからのほうがいいのでしょうか?田中貴金属の(金と相当迷いましたが)プラチナ積立を半年程しています。今のところ+-0といったところです。いつの看護師 求人 日か+になりますように!このブログックで前にも書いたかもしれませんが、「思い立ったが吉日」だと思います。私も三菱マテリアル田中貴金属で積み立てていますが、月々給料から差っ引かれて、知らないうちにたまってた、というのが気楽でいいと思います。確かに今は価格が上がっていますが、5年、10年単位で見ていると、そういった短期の上がり下がりも気にならなくなります。(とはいえ、やはり毎日の値動きは気になりますが、そんなに大騒ぎしなくなるという意味です)今田中貴金属でプラチナと金の両方で積み立てを考えていて資料請求してみましたはぁ。まだまだわからない事だらけなのでここで勉強しようかなとわーい結構やってる人多いんですねわーい(笑損得より地道に貯金できればいいかなぁはぁ。先月から田中で純金積立始めました。月3000円ずつ積み立ててます。ナや貴金属ERP の買取をcheck! 半年くらい前からプラチナ積み立てしてます。先が見えない世界状況田中で純金?プラチナ積立始めました。純金とプラチナどちらがよいのでしょうか。解りませんでした。主にネットでキロ単位でトレードしてます 宜しくお願いします。全然知識はありませんが興味があったので参加しましたわーい 3000円からはじめてみます。金投資をはじめた動機は日本が破綻してお札が紙くずになったときのことを考えてです。 3月くらいから始めたと思いますがこんなブログがあり感激してます。私は月1万ずつ投資積立してます。僕も田中で始めました。田中はオプションは何もありませんが 特定保管なので、万一倒産しても積立た金は帰って来ます。そのコストの為に多少他の会社より割高です。安心料です。世界経済が破綻する可能性すらある遺品整理 大阪 のですから 少しでも固いところでと僕は思いました。日々の値動きも気にはなりますが,先物ではありませんので,積立てることを忘れるようにしています。定額購入はドル?コスト平均法で一番のメリットだと思います。スポット購入も一切考えていません。NY金も史上最高値ですが,
    mtdqf10 发表于:2011/3/21 10:42:58