jrjvt8 的博客
     我很懒,什么也没留下
频道栏目

查询

标题 作者

最新评论
暂未添加该信息。

最新图库
暂未添加该信息。

博客统计
  • 今日数:0
  • 文章数:11
  • 收藏数:0
  • 图片数:0
  • 评论数:0
  • 开设时间:2010/7/30
  • 更新时间:2010/7/30

  • 最新链接
    暂未添加该信息。


    订阅本站的 RSS 2.0 新闻组


    jrjvt8主页 >> 文章 >> jrjvt8 >> 浏览信息《それに近い競争率になるほ》

    jrjvt8 | 评论(0) | 阅读(1221)
    查看详细访友列表 访友脚印

    星期五   晴天 
    主题 それに近い競争率になるほ

     
    社代表取締役社長の鄭志明氏はこのイベンプリザーブドフラワー 教室トを開催した理由として、「定期的に行っている組み立て教室の参加者から、“子どもと一緒に参加できる機会を作ってほしい”という要望がたくさんあった。ネットリサーチしかし、通常の組み立て教室は平日の夜に行っているため、小中学生が参加するのは難しい。そこで、夏休みの機会に、親子で参加できる特別編を実施した」と説明した上で、「このようなイベントを、今後も冬休みや春休みなどに定期的に行う予定だ」と述べた。
     MSIの組み立て教室は、使用したパーツや組み子供服立てたPCの持ち帰りはできないものの、無料で参加できるということもあって、「自作PCに興味があるけれど、実際にPCを組み立てたことがない」というユーザーから毎回多数の応募があるほどの人気で、2010年2月の開始からすでに11回も開かれている。今回の子どもパソコン教室も「100倍、とまではいきませんが」(MSI 石岡宣慶氏)、それに近い競争率になるほどの人気だったという。  参加者の多くは、お父さんが子どもを誘って応募し不動産 ホームページ 制作ているが、中には「お父さんにお願いして組み立てイベントを探してもらった」と記者に話してくれた小学生の女の子もいた。また、一緒に参加しているお父さんやお母さんに話を聞いても、「いや、家では買ってきたPCを使っているんですが、こうやって組み立てるのは初めてなんですよね」という声が多く、PCの自作には興味を持っているが、難しそうでなかなか手を出せない、という「潜在的自作PCユーザー」が、まだまだ多いことをうかがわせている。イベントは、MSIの石岡氏によるPCを構成するパーツのレクチャーから始まり、その後、組み立て作業を自分たちで行っていくという、通常の組み立て教室に準じたスケジュールで進められた。組み立て作業は、マザーボー不動産 ホームページドにCPU、メモリの順に差してから、タワー型のPCケースに電源ユニットとマザーボードを組み込み、光学ドライブとHDDを搭載、最後にグラフィックスカードをマザーボードに差すという手順だ。
     講師の石岡氏が、「一番難しくて一番危険」といっお香ていたのがCPUの扱いと各パーツのコネクタにある金属部分の扱いだ。特にマザーボード側のCPUソケットにあるピンの破損と、コネクタ部の金属部分を直接触れないように説明。また、同時に「金属を使っているところが多いので、手を切らないようにしましょう」と、繰り返し注意していた。このアドバイスは、この夏休みに、子どもと一緒にPCを自作しようと考えているお父さんお母さんも意識してほしい情報だ。参加した小学生に聞いてみると「部品をくっつけるのは、別に怖くないし難しくなかった」ということだったが、その一方で「コードがたくさんあって、どこにつなげたらいいのかが難しかった」という声が多く聞かれた。PCの自作に慣れているユーザーは、これを聞くと「ははーん、フロントパネルからのぼりのコードをマザーボードに接続する部分だな」と思うかもしれないが、実は、それ以上に参加者が難しいと思ったのが、電源ユニットから延びるコードだった。組み立て教室では、自作PCユーザーから人気のある“コード抜き差し式”のモデルを使用したが、初めて組み立てに挑戦する参加者には「どのケーブルを使って、どことどこに差せばいいの」と迷うことになったらしい。  こうして、説明を聞きながら「自分の力&ときどきお父さんお母さん」の作業を進め、およそ2時間でPCの組み立てが完了。液晶ディスプレイとキーボード、マウスを接続して電源を投入し、起動画面が表示されたところで大阪 審美歯科「無事成功」となった。
     電源を入れても起動しないPCもあったが、MSIのスタッフがその場で原因を解明し、理由を説明しながら起動させることに成功した。原因は4ピン電源ケーブルの接続忘れや、差し込みが不完全なメモリなど単純なもので、参加者としては、期せずしてトラブルシューティングの方法も教えてもらえるチャンスオンライン 英会話だったといえる。  参加者全員のPCが無事起動して、最後はMSIの鄭氏から修了書が参加した子どもの1人1人に手渡されて組み立て教室は終了。参加した子どもからは「もらった教科書を読めば、自分でPCを作れると思う。できたら、部品を買って帰りたいけど、お父さん、だめかな」という声も聞かれるなど、新たな「自作PCユーザー」が誕生したようだ。お父さん、「PCの部品」を買ってあげてねっ! 参加した小学生に聞いてみると「部品をくっつけるのは、水上 ラフティング別に怖くないし難しくなかった」ということだったが、その一方で「コードがたくさんあって、どこにつなげたらいいのかが難しかった」という声が多く聞かれた。PCの自作に慣れているユーザーは、これを聞くと「ははーん、フロントパネルからのコードをマザーボードに接続する部分だな」と思うかもしれないが、実は、それ以上に参加者が難しいと思ったのが、電源ユニットから延びるコードだった。組み立て教室では、自作PCユーザーから人気のある“コード抜き差し式”のモデルを使用したが、初めて組み立てに挑戦する参加者には「どのケーブルを使って、どことどこに差せばいいの」と迷うことになったらしい。  こうして、説明を聞きながら「自分の力&ときどきお父さんお母さん」の作業を進め、およそ2時間でPCの組み立てが完了。液晶ディスプレイとキーボード、マウスを接続して電源を投入し、起動画面が表示されたところで「無事成功」となった。  電源を入れても起動しないPCもあったが、MSIのスタッフがその場で原因を解明し、理由を説明しながら起動させることに成功した。原因は4ピン電源ケーブルの接続忘れや、差し込みが不完全なメモリなど単純なもので、参加者としては、期せずしてトラブルシューティングの方法も教えてもらえるチャンスだったといえる。
    jrjvt8 发表于:2010/7/30 10:52:20